BLOG

ブログ

  • プライベート

10年以上の趣味、セルフネイル

スポンサーリンク

飽き性、3日坊主の私が気づいたら10年以上続けていた趣味がセルフネイルです。
幼少期から手先は器用な方だったので、細かい作業やアートは好きな方でした。
デザインのお仕事を始める前から趣味として続けていて、趣味レベルの割には道具が一通り揃っています(笑)

スキルアップに役立っている気がする

カラージェルを混ぜて色を作るとき、印刷物のデザインをしている時と似てるなーと思いました。

印刷物のデザインはWEBと違い”CMYK”のカラーを使用します。

「減法混色」に基づく色の表現方法の1つでざっくり言うと混ぜると”黒”に近づく色の表現方法です。

慣れや、こなす回数、センスや経験にもよりますがネイリストさんの色作りの素早さに毎度感動させられます。
頭の中で色のレシピが出来上がっていて、デザインも素晴らしく尚且つ時間内に仕上げるのは職人技。

今まではアートに凝っていましたが、最近は”ベース”を綺麗に作り上げることにハマっています。
ベースがしっかりできていると仕上がりも段違いに綺麗!

“ベースは大切”ってところはWEBや印刷物のデザインでも同じですね。